自然の生命(いのち)の力 resilience

精神科病院で働いています。診療情報管理士通教84期。五感を癒して自然治癒力を高めるセラピーについても関心があります。一人旅が好きなので、旅のことも、時折書きたいと思います。ICD10リスト&要約ブログ作成開始。http://sizen.upper.jp/icd-10/

女らしさの磨き方をおしえてください


かねてから、私の女子力の低さが某所にて話題ですϵ( 'Θ' )϶ふーん泣

私、女なのに女ごころがわからないところがあるのです。女子力アップして女ごころに急接近したいのです。
で。いろいろがんばっていますが、やはり女子力アップしない。性格変えなきゃだめだなあ。
とりあえず、赤いルージュを最近はつけています。少しは、ましかな。と。(この安直な発想こそ問題だという説もある)
 
変な話、あんまり自分を女性だと意識して生きてきていませんでした。かといって男らしいわけでもないんですが(うじうじしてるし、運動神経もよくない)
でも、外から見たら、やっぱり自分はひとりの女性なわけで、
女性に生まれた以上は、女らしくエレガントに、なっていきたいものだなと思います。
 
自分が心地よく自信を持つためには、おしゃれできたほうがいいとも思います。
今の自分は、「コンプレックス強い→おしゃれするのがはずかしい→よけいコンプレックスが深くなる」のサイクルにいるので、どうにかそこから脱出したいとも思っています。
ゴールデンウィークまでにあと7キロやせるのも重大ミッションです。
U>ω<)ノ !!
絶対やりとげて、生まれ変わるぞー!
応援してくださいー!
アドバイスもいただけたら嬉しいですー!
 
◇自然の生命(いのち)の力◇