自然の生命(いのち)の力 resilience

精神科病院で働いています。診療情報管理士通教84期。五感を癒して自然治癒力を高めるセラピーについても関心があります。一人旅が好きなので、旅のことも、時折書きたいと思います。ICD10リスト&要約ブログ作成開始。http://sizen.upper.jp/icd-10/

きらめく雨粒

今日のお天気はとても不安定で、春らしく愛おしく感じました。

 

お昼すぎ、外から急にバチバチと激しい太鼓のような音がしたので、驚いて見てみれば、真っ青に晴れた空に雷鳴がとどろき、みたこともないような大粒の雨が降り注いでいました。その大きさは、一瞬、雹が降り注いでいるのかと思ったほどでした。雨粒は陽光にダイヤモンドのようにキラキラ輝いていました。その様子があまりにも美しくめずらしく、感動を覚えました。

小鳥たちも戸惑ったのでしょう、梢から飛び立っては健気な声で泣いていました。

 

自然の神秘は、こんな時にひとしお感じます。

想像を超えた不思議な天候は、私の心に大きなロマンを置いて行ってくれました。

 

青空から雨 #japan from seremhi on Vimeo.

 

◇自然の生命(いのち)の力◇