自然の生命(いのち)の力 resilience

精神科病院で働いています。診療情報管理士通教84期。五感を癒して自然治癒力を高めるセラピーについても関心があります。一人旅が好きなので、旅のことも、時折書きたいと思います。ICD10リスト&要約ブログ作成開始。http://sizen.upper.jp/icd-10/

幸せの感覚

幸せというのがどういうものなのか、あまりはっきりわからないような私だった。それが最近、爆発的なほどの幸せの感覚が心のなかにあるのを感じる。

きっかけも、理由もわからない。ただ、ただ、はっきりと、いま私は幸せだ。
それは、具体的な事柄の好転や事象によってもたらされたものではなくて、
「理由もなく、ただ、幸せ」
という感情に満ちている。

その、幸せの感情をたしかめながら公園を散歩していたら涙があふれた。

今、私には、好きなもの大切なものがたくさんできた。好きな人大切な人がたくさんいる。

そんな今から振り返れば、悲しい過去も、思い出の中の雨の景色のように静かで美しい。

本当に、私は幸せだ。

f:id:ssizen:20140429225146j:plain