自然の生命(いのち)の力 resilience

精神科病院で働いています。診療情報管理士通教84期。五感を癒して自然治癒力を高めるセラピーについても関心があります。一人旅が好きなので、旅のことも、時折書きたいと思います。ICD10リスト&要約ブログ作成開始。http://sizen.upper.jp/icd-10/

診療情報管理士 専門課程 スクーリング2日目

今日は、医療情報学と医療経営。
わりと得意な分野なのでまったりと受けました。
どこも病院経営は大変なのだな、・・・とわかったことが収穫です。日本という国の経済が痩せてきているから・・・。
心配ですね。

帰りに東京タワーを取ると、奥に怪しげな雲が・・・
f:id:ssizen:20150416010412j:plain

予想どおり、帰宅途中に大雨にふられました!

傘を持っておらず、
ヘトヘトと帰宅しました。

しかし田町は都会だな。見渡す限りコンクリートで、歩くうちに、なんだか自分がロボットになってしまったような違和感があります。

埼玉に帰り森のかおりをかぐとホッとしました。

森がない町には暮らせないなと改めて思いました。