自然の生命(いのち)の力 resilience

精神科病院で働いています。診療情報管理士通教84期。五感を癒して自然治癒力を高めるセラピーについても関心があります。一人旅が好きなので、旅のことも、時折書きたいと思います。ICD10リスト&要約ブログ作成開始。http://sizen.upper.jp/icd-10/

ケルビの角&名残桜

昨日はモンハンの初心者クエストで、
ケルビの角を3本納品するべく狩りに出ました。
装備を、いつもは初心者向けの片手剣なのですが、ランスに持ち替え、
オトモを休憩させ、ひとりでフィールドへ。
ケルビちゃんをみつけたら、盾でポカッとたたいて、気絶したところで角をもらいました。
サブターゲットは、ケルビちゃん8匹討伐とのことでしたが、
ぴょんぴょん跳ねて野原を駆ける姿の可愛らしさに、一匹も討伐せず、
角だけ3本、いただいて狩り終了しました。(((((((((((っ・ω・)っ 
 
その後、近所の夜桜を見に。今年最後のお花見になりそうです。
近所に小さな濠沿いが桜並木になっている場所があり、毎年夜桜を見に行っています。
もうだいぶ葉桜になっていたけど、それがまた美しく、夜闇の中ではらはらと散り風に舞う花びらにしばらく見とれて過ごしました。
桜さんたちに、ありがとう、また来年ね。と挨拶をして帰路につきました。
 
田舎暮らしは不便ですが、やっぱり幸せ。と改めて思います。
忙しい時などは、都会に住むことを夢見ることも多いですが、
結局自分は今のような、田んぼとか、畑とか、並木道とか、山とか丘とか、そういうところがすぐ側にある、田舎に住むことが合っているような気がします。
 
今の土地は、
朝起きてベランダをあけたら、鳥達が挨拶に来ますし、風はきれいで、ちょっとしたショッピングセンターの屋上に上がるだけで、そこらじゅうの景色を見渡すことが出来るほど、高い建物もなく空が広いのです。
 
そういうことが、
すごくすごく幸せです。
もっと田舎に住んでも良い気分ですが、やっぱり不便かなあ。。。
 
 写真は、昨夜の夜桜です。
 
f:id:ssizen:20140409091214j:plain
 
◇自然の生命の力◇